WOO's Blog

土曜日, 6月 17, 2006

久しぶりの自炊

最近、ダイエットがそこそこ成功したので気が緩んでいた。先週は4日外食&飲み会だったので
高カロリーのオンパレードだった。その結果、1キロほど体重が増えた。このまま続くとリバウンドしかねない。やはり毎日の食生活は気をつけねば。
と、いうことで本日は久しぶりに自炊をすることに。マンネリ化したメニューを刷新するべく新しい料理にチャレンジした。写真右。
トマトと卵の炒め物
先週、親戚から完熟トマトをもらってきて食べずじまいであったのでこれを食材にできないか?ということでネットを検索して発見したお手軽メニュー。色々レシピを探したが、煮込んだりする手の込んだ料理が多いので、丸ごとトマトを手早く料理できないかと思い探し当てた。
レシピ:
①卵2個と牛乳、塩、コショウを混ぜ軽くかき混ぜておく。
②トマト1個を荒く切っておく。
③オリーブオイルで①を軽く炒め皿に移しておく。
④トマトをオリーブオイルで2~3分炒める。
⑤その中に③の材料を移し、砂糖を少々加えて軽く炒める。


お味はまぁまぁです。まだ、トマト2個残っているので明日もトマト料理か・・・。
写真左は空芯菜の炒め物。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home