WOO's Blog

日曜日, 5月 07, 2006

GWもあと2日です。特に思い出に残るようなビッグなこともしておらず、ダラダラと休日を過ごしてしまった。 とはいえ、BBQやらゴルフやらやったし今日は友人宅のH田君のお宅訪問で奥さんの手料理をご馳走になった。
H田ファミリーにはYukiちゃんとMomoちゃんという2人の娘さんがいるのだが、よく私になついてくれている。既に名前も覚えてもらった(あだ名ではあるが)。光栄なことである。名前を呼んで貰ったり、遊んでくれと頼まれると非常に嬉しい。情も移る。22時くらいになって娘達もお休みすると言って布団に入っていたので横にいてお話をしていたのだが、
「寝られないからお話して。」
というリクエストをいただいた。・・・・・・。
「うーん。困った。」
おねえちゃんにも気の利いたお話が出来ない私が子供を寝かせられるような
”いいお話”ができるのか?ネタがない。
で、しかたなく自分の過去の失敗談(”人生で2番目にピンチになった話”)をした。結構うけた。
子供も大人に合わせてくれた。最近のお子さんは大人だなぁ。
あ、ちなみに二人の娘さんは幼稚園の年長さんと年小さんである。決して20代とかではない。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home