WOO's Blog

日曜日, 4月 23, 2006

TBS日曜劇場「おいしいプロポーズ」

最近、連続ドラマを観ていなかったのだが、 たまたまチャンネルを変えていたらハセキョウが出ていたのでそのまま観ていた。なんか料理モノのドラマらしい。しばらく観ていると若手のアイドルっぽいニイチャンが出てきたので、これが相手役なのかなぁ・・・と思ったりして。
番組のタイトルは「おいしいプロポーズ仮にあなたが、いわゆる適齢期の独身女性であるとして…、理想の結婚相手の条件はなんでしょう?
かつては3高(高収入・高学歴・高身長)といわれていましたが、いまはナント3低。低姿勢(レディーファースト)・低リスク・低依存なのだそうです。それはさておき、現実問題として、あなたの目の前に、若くて金も地位もある“イケメン・セレブ男”が現れたら…? 
しかし、そんな"セレブな男"に動じない女がここにいる!
彼女の名は白石鈴子。彼女はイタリアで修業を積み、周囲からは「口は悪いが腕はいい」と言われる美人女シェフ。兄の借金のために取り上げられた亡き父の洋食店に代わり、もう一度自分の店を持ちたいとお金を貯めるためイタリアンレストランで雇われシェフをしている。
イタリアンレストランの雇われ女シェフと経営者が出会い、互いに反発し対立し合いながら、一体どのようにして、どんなシチュエーションで“おいしいプロポーズ”に至るのでしょうか?
勝ち気な女シェフと勢いのある世間知らずなヤングセレブ。未知数だらけの波乱の展開が二人を待っています。

だそうです。
第一話を観るだけだとコメディータッチの恋愛ドラマみたいなので、ターゲットにしている視聴者は20代~30代の女性というところか・・・。
ちなみに同名の韓国ドラマ「おいしいプロポーズ
맛있는 청혼)」はあのソン・イェジンが出演している。
ストーリーはちょっと違うみたい。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home