WOO's Blog

金曜日, 4月 21, 2006

キワモノ系ダイエット

ダイエットを開始してはや半年になるが、さすがに体重も劇的には落ちなくなった。
更なるダイエットの極みを探求すべく、世の中にはどんなキワモノ系ダイエット方法があるのか調べてみた。
■宿便ダイエット
・オススメ度★ ・難易度 やや難しい
・効果
 宿便を出すことで便秘を改善し、新陳代謝を高める。
【やり方】
下剤や専用の器具を使って宿便を出す。
【特徴】
下剤を使えば、使い続けることで常習化してしまい、下剤なしでは排便できなくなる危険性がある。専用器具ではそういうことはないだろうが、便が出て体重が減るのは便の分の重さが無くなったからで、脂肪はそのままなので、運動や食事制限も一緒に行わないと体脂肪燃焼効果は期待できない。
※下剤は使いすぎないようにしましょう。


「専用の器具を使うのでは、独りでは無理そうだ。後で癖になりそうなので却下。」

■飲尿ダイエット
・オススメ度★★ ・難易度 とっても覚悟と慣れが必要
・効果
 健康になるし、食欲が減退するので痩せる。
【やり方】
 一日三回、食事前に自分の尿をコップに一杯飲む。
【特徴】
 方法は簡単で、健康法としても飲尿法があるので誰にでもオススメなのだが、飲み干す覚悟と続けていく強い意志、慣れて習慣化する年月がないと辛いダイエット方法。
※経験者は、暖かいままでは飲みにくかったので氷を入れてオンザロックにしてみたそうですが、一口飲んで吐き出してしまったそうです。でも食欲は確かに失せるみたいですよ。


「絶句。おしっこ飲んで食欲の増す奴に会ってみたい。」

■金紙・銀紙ダイエット
・オススメ度 未知数 ・難易度 極めて簡単
・効果
 指のポイントが刺激されて痩せる。
【やり方】
 指に金紙と銀紙を巻く。
【特徴】
 方法は極めて簡単だが、金紙と銀紙が何に作用するのか明確ではないので、信憑性が低い。
※気軽に試すくらいの気持ちでやりましょう。


「昔、これに似た方法で指にスパイラルテープを巻くダイエットがあった。チャレンジしたことがあるが、人前に出ると結構恥ずかしい。結果、効果なし。テープを巻く方向も決まっていて、間違えて逆に巻いたら下痢した。(本当)」

■マヨネーズダイエット
・オススメ度★★★★★ ・難易度 自炊する人は超簡単
・効果
 摂取していた油の総カロリーを減らすことで痩せる。
【やり方】
 炒め物などをする時に使うサラダ油の代わりにマヨネーズを使う。
 マヨネーズには味がついているので、調味料を控える、または使わないようにする。

【特徴】
 自炊をする人や、食事を作ってくれる人の協力を得られる人にとっては極めて簡単。油を大さじ一杯使うと、カロリーは120kcal。代わりにマヨネーズを大さじ一杯使ったなら84kcalと、簡単に摂取カロリーを減らすことが出来る。

※マヨネーズをかけるのではなく、油や調味料の代わりにマヨネーズを使うから痩せるんです。勘違いしてマヨネーズてんこもりのサラダを食べたりしないように!


「これいいね。採用。」

やっぱり、下から出る方を期待するより、口に入れるもので何とかすることにしよう。 (尿を除く)

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home