WOO's Blog

日曜日, 4月 09, 2006

二東マッコリ

西荻駅前の酒屋にふらっと 入ってみた。いい焼酎でもあるかなと物色していたら、こんなものが・・・。
二東(イードン)マッコリ

韓国の家庭で飲まれているどぶろく。韓国のコンビニや酒屋ではパックやペットボトルで売られているが、民族酒場で飲めるような、程よく発酵した炭酸がプチプチ出ているものとはかなり味が劣る。
でも、なんか無性に飲みたくなったので購入。
味は酸味が無くやはり甘いだけ。二東社のHPには生酒もあるようだ。日本で購入できるのか・・・。
マッコリは、そのまま放置しておくと沈殿してしまうので、ボトルを良く振ってから飲みましょう。
オススメ度:★★

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home