WOO's Blog

日曜日, 3月 05, 2006

SHINOBI

休日にもかかわらず、本日は昼から会社で仕事でした。余った時間で昨日借りてきたDVDを鑑賞。
SHINOBI
主演:仲間由紀恵オダギリ・ジョー
 長きに渡り、戦うことを禁じられていた忍者の二大勢力、伊賀と甲賀。ふたつの忍(しのび)は互いに憎しみあっていたが、それぞれの跡取りである朧(おぼ ろ)と弦(げんのすけ)之介は互いの立場を知らずに出会い、運命的な恋に落ちる。だが、宿命とも言うべき悲劇が二人を待ち受けていた。それは天下人・徳川 家康からの指令。伊賀と甲賀、5対5の忍術合戦で、どちらが生き残るかによって、次期将軍を決するというものだった。10人の精鋭たちが選ばれ、超人的な 秘術を用いた戦いが繰り広げられる中、敵として再会する朧と弦之介。運命と宿命に翻弄される二人の愛の結末は? そして忍たちの未来は―!?
ってなあらすじです。
内容的には特撮アクションあり、映像美ありで見応えはありました。ストーリーも判りやすく、ちょっと意外な結末(私としては)で面白うございました。
特にSFXが無理なく効果的に使われており、かなり迫力のある映像になっていたと思います。
ただ、難点を言えば忍の衣装が派手すぎです。これじゃ目立ってしょうがないといわんばかりの色使いなのでちょっと現実離れはしていますが、まぁ映像美を追い求めるとこの辺はいたし方の無いところか。
忍者映画というと「梟の城」、「RedShadow赤影」などを過去観ましたが、どれも今ひとつでした。
「SHINOBI]は、もう一度DVDを購入して観ても良いかなと思わせてくれる映画でした。
しかも、脇を固める俳優人も素晴らしい。綺麗な仲間由紀恵に加え、可愛い蛍火役・沢尻エリカ、艶っぽい陽炎役・黒谷友香とみなさん素敵です。仲間由紀恵はホームシアターの大画面でアップになっても映像に映える美しさですね。
オススメ度:★★★★

1 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home