WOO's Blog

日曜日, 2月 12, 2006

WILKINSON

近所のQUEEN`S ISETANへ行ってみた。個人的には、なんか高級感がありすぎるスーパーマーケットという印象があって、あまり好きになれないタイプのお店なのだが、散歩がてらちょっと寄ってみた次第。
綺麗に陳列された野菜や食物・・・。値段も高いような気がする。そういうのがあまり好きになれない。
テレテレとドリンク類のコーナーを見ていると、WILKINSONのGinger Aleを発見。これ大好物なんです。普通のお店ではなかなか手が入らない代物です。これはドライタイプです。本当はClassicタイプが好きなのですが、間違えてしまいました。
ネットで調べたら、アサヒビールさんが取り扱ってたんですね。
同社のWILKINSONブランドの紹介サイトを見ると、元々日本のブランドだったそうです。国産ブランドと知ってちょっと驚きました。明治時代に偶然発見した炭酸鉱泉で炭酸水を製造し始めたのが創業のきっかけだったようです。

GingerAleというとCanadaDryが非常にメジャーなのですが、初めてこのWILKINSONを飲んだときの衝撃は今でも覚えています。本当にショウガの味がするのです。大人の味って感じですね。韓国にもショウガ茶というものがありますが、それに近いお味です。大好物が近所で手に入ることが判明して、ちょっと嬉しい今日の出来事でした。
本日のウェイト:74.6kg↓

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home