WOO's Blog

金曜日, 2月 24, 2006

明日からSydneyです。

最近、夜中までの仕事が続きBlogもサボってしまっていました。
明日からシドニーへ1週間ばかり出張です。数週間前に10年パスポートの期限切れ6ヶ月前に気づき更新処理をしたばかりです。
後で知ったのですが、2月20日からはパスポートにICチップがバンドルされるようです。
このICチップ内に個人データと顔写真も記録されているので、顔写真を張り替えて偽造するような犯罪を防止することができるそうです。
ちょっと更新のタイミングが早かったか・・・・。私のパスポートがICチップ化されるのは10年後ですね。現行のパスポートもIC化することが可能なようですが、相当の費用が必要だそうです。

2冊目の新パスポートの一発目の入国スタンプはオーストラリアです。
1冊目はUSでした。アジアばかり行っている割には欧米系の国が最初に来ています。
明日から1週間、高カロリーな食事を取らないように気をつけながらの出張生活です。
本日のウェイト:75.2kg→

1 Comments:

  • 私も家族旅行はオーストラリアにしました。お気をつけて。

    By Blogger kuwathai, at 12:21 午後  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home