WOO's Blog

土曜日, 2月 25, 2006

Sydney-1/Night

夕飯をもとめつつ、Hotelのそばにあるモノレールに飛び乗り、ChinaTownまで。このモノレール小ぶりのサイズでかなりかわいいつくりです中心街のCityから港・ChinaTownを回ってます。 どこまで乗っても$4です。やっぱり高いです。
HAYMARKET側の駅で降りて、Webでお奨めであったMarketCity内のKamFook SharkFin Restrantへ向かったのですが、営業時間がPM7時までということでもう閉店してました。しかたなくChinaTown内をうろうろと・・。どの店も大体2人以上でテーブルを囲んでいるのでちょっと、一人では入りにくいなぁ。と思いながら探し当てたのがDixonHouseFoodCourt。よかった、FoodCourtなら一人でも気軽に飯が食える。早速、SeaFoodLAKSA(ラクサ)$7.0とVB Beerで夕食をとりました。美味しかったです。特に海老がプリプリで絶品でした。
やはりSydneyのSeaFoodは美味しいかも・・。LAKSAは元々はマレー、シンガポールの麺料理でココナッツ・ミルク味のカレースープに米麺が入っています。ここのLAKSAはココナッツ・ミルクがいいバランスで、豚骨スープのような甘みと旨みを出していました。その後、再びブラブラと夜の街を徘徊しHotel近くのBarでBeerを一杯飲んで本日の行動はおしまいです。
ウェイトが計れないのが気になります。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home