WOO's Blog

土曜日, 2月 25, 2006

Sydney-1

いざ出発!! しかし・・・。
いきなりやってしまった。NEX乗り遅れました。成田到着時間を品川駅出発時間と勘違いして完璧な乗り遅れです。最近、ボケてきていてちょっとまずい感じです。気を取り直して1時間遅れのNEXに立ち乗りで乗車。搭乗2時間前にはなんとかCheckInできました。セクレタリのChieさん、お騒がせしました。m(_ _)m
さてさて、バタバタと乗り込んだQANTAS・QF022便ですが、満席状態です。結構若い、卒業旅行と思われる日本人の女の子やおじさん、おばさんが大挙して搭乗しています。私の席の周りはなぜか韓国のアジョシ、アジョンマばかりで、ニンニク臭がきつい環境でのOzへのフライトとなってしまい、なんか一人で笑ってしまいました。
つくづくアジアの方々と縁があるものだなぁ。
朝、8時にSydney空港に到着。宿となるSHERATON ON THE PARKへは、TAXI, 電車、Busなどがあり、Exchangeのお姉さんはBusを紹介してくれましたが、今回は電車を選んでみました。International Airport-St.Japmes Stationまで20分くらいの道のりですがなんと$12.8です。た・高い!! $1=98円くらいなので、かなり高い料金です。アジアでの感覚はここでは通じない模様です。HotelへCheckIn後、少し寝てからSydney観光のメッカであるCircular Quayまで散歩がてら行って見ました。ここは有名なOperaHouseやHarbourBridgeがある風光明媚な港です。確かに綺麗な港で景色もすばらしい。夜また来て見ようかと思いながらブラブラしてました。
遅いLunchは港の売店のハンバーガーで済ませ、夜に向けての胃袋の空き具合を調整。ハンバーガー1個とミネラルウォーターで$7.5(約800円)です。これも高い!!
旅行の最大の楽しみであり、最大の問題は食事です。アジアなどでは屋台とか食堂が充実しているので、気軽に一人で食事をとれるのですが、どうも欧米系の都市では気軽に食事がとれる雰囲気ではありません。
今夜は、ChinaTownへ足を向けて屋台めぐりで楽しんでみようかと思っております

1 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home