WOO's Blog

土曜日, 2月 18, 2006

カオソイ祭り

最近、仕事が立て込んできてその反動からか、ちょっと過食気味です。気をつけないと。
と、言いながら今朝買い物のために吉祥寺をふらついていたら、
Ciao★Chaingmai(チャオ★チェンマイ)

というタイ料理屋を発見。メニューにはカオソイの文字が・・。私のお気に入りのティーヌンではカオソイは扱っていないので、久しぶりにChaingmaiを思いながらカオソイを頂くことにしました。 内装はこぎれいな感じです。
出てきたカオソイはちょっと赤みがかったスープです。さてお味は・・・・・。
うーん。一言で言うと薄いです。ココナッツミルクの濃厚な味付けがありません。ちょっと残念。どちらかというと、Laosのカオソイの味付けに似ていたかな。
オススメ度:★★

期待が大きかったため、美味いカオソイがどうしても食べたくなってしまったので、ご近所にお住まいの桃井のトシさんから、西荻の「ぷあん」というお店を教えてもらいカオソイのハシゴを決断しました。
ぷあん
西荻窪駅南口から歩いて5分くらいでしょうか。路地沿いにひっそりとお店を構えています。店内に入るとタイのおふくろさん風味なオバサンが厨房を切り盛りしています。メニューを見るとカオソイ¥900は土日限定とのこと。早速、注文しました。
お味はGoodです。先の吉祥寺のお店と比べるとカレースープの濃厚さが段違いです。ココナッツミルクとカレースープが絶妙です。本日2杯目のカオソイをぺロッといただいてしまいました。
でも、やっぱりChaingmaiのバザールそばのカオソイ屋のオヤジの味がNo1です。国内であれば「ぷあん」もいいセンいってます。
ぷあん オススメ度:★★★★
本日のウェイト:75.6kg ちょっとまずいですね。

1 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home