WOO's Blog

水曜日, 2月 01, 2006

Alfa Brera

Alfa Brera
Alfa GTVの後継機で先の東京モーターショーでも展示されていた、モデル。ちょうど海外試乗レポートがWebで掲載されていたので読んでみた。元々はFRでの開発が行われていたようだが、市販モデルはAlfa 159をベースとしたFFの模様。私の愛車のAlfa 145Q4もFFですが、少々小回りがきかずクセがあります。エンジン音は最高です。
このBreraリアビューもかなりイケてます。日本人のデザイナーではなかなかこんなデザインはできないのではないでしょうか?昔トヨタでアルファを真似たような近未来的なカーデザインだったWill VSという車種がありましたが、なんか不恰好でよろしくありませんでした。そもそも日本車は車種のラインナップが多すぎて、しかもAlfa,BMW,Benzなどのように分かりやすいシリーズ、クラス形態ではないのであまり好きになれませんし、フロントマスクを見てもすぐにどこのメーカーか分からない日本車ってなんか節操が無い気がします。HONDAやMAZDAなどはフロントの顔が分かりやすくなってきましたが。
Alfa Breraは年内中に日本でも販売をするようなことは聞いていますのでちょっと楽しみですね。
本日のウェイト:76.2kg↓

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home