WOO's Blog

水曜日, 1月 25, 2006

ポーク玉子試作品壱号

先日、石垣で購入してきた スパムを使ってポーク玉子を試作してみた。一応、今回のレシピを載せておこう。
  1. 玉子2個を溶く
  2. スパムを6切れほど薄めにカットする。
  3. 中華鍋に油を引く
  4. スパムを炒める
  5. 火が通ってきたら玉子を流し込む
  6. 中火でかき混ぜて玉子が固まってきたらできあがり
スパム自体が塩辛いので、調味料は入れなかった。さてさて、お味は・・・・。うーん。こんなものか・・・。
ちょっと玉子が固まりすぎでふわふわ感が足らない。スパムももう少し塩気があってもいいかな。
もしかして、材料を入れる順番間違ったかも?
いろいろ改善点はあるかと思うが、とりあえず私の胃袋に納まった。めでたしめでたし。
本日のウェイト:77.0kg↓

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home