WOO's Blog

火曜日, 1月 24, 2006

石垣島(2日目)

本日、後発組の4名と合流。早速石垣牛を食べようということで、市内の焼肉屋へ直行。この石垣牛、神戸牛や松坂牛になる前の牛(石垣である程度育って、神戸や松坂に売られていくらしい)だそうで、そのお味も期待されます。

石垣牛
焼肉の金城」にてLunch。ここも、タクシーの運ちゃんのオススメの店です。ロースとバラを焼肉で頂きました。飛びぬけて美味しいというわけではありませんが、コストパフォーマンスは良かったです。特にバラは脂身が甘くしかもしつこくないお味です。お店の接客も好感がもてます。
オススメ度:★★★

ヤシガニを食す
夜は「あだん亭」にて島料理をいただきました。店員のオススメでヤシガニ(1パイ¥15000!!)をノリで注文しました。このヤシガニ変わった形をしています。お尻の部分にたっぷりとカニミソが入っています。これにカニの身をつけて食べます。主にカニミソを味わうようですが、「ミソを食べ過ぎると食あたりする人が多いので程ほどにしてね。」と店員に念を押されました。・・・。
カニの身はちょっとパサパサしていて、美味しいものではありません。残ったカニミソを出汁にした沖縄そばはかなり美味しかったですが、コストパフォーマンスを考えると本土の観光客が珍しさで食べる以外にはあまりオススメできません。
オススメ度:★

1 Comments:

  • いろいろ楽しんでこられたようで。また飲みながら色々聞かせてください。

    細かいことですが、本文中のLanchはLunchですな。

    By Blogger DaAlohaMan, at 10:06 午前  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home