WOO's Blog

日曜日, 12月 25, 2005

잡채 먹섰어요

チャプチェ食べました。
ネットで検索したレシピを参考にしつつ、もっとお手軽にできないか工夫をしてみましたが、やっぱりうまくいかないものです。いくつかのレシピを見ると材料の仕込みで前もって個別に野菜、肉などを調理してから胡麻油とたれで混ぜ合わせるようです。面倒なので、全部炒めながら味付けしました・・・
うーん、胡麻油の味しかしません。
やっぱりタレをきちんと仕込んでおくのが重要なようです。
まぁ、初めてにしては美味しくできたほうだと思います。
キムチ鍋は最近味付けが定着してきました。コツは初めにキムチと豚肉を炒めてから、水を入れて煮込むことのようです。
最近石鍋を購入したので、韓国料理を自作することが楽しくなってます。野菜も多く摂取できるしダイエットにはもってこいかもしれませんね。
本日のウェイト:77.6kg↓

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home