WOO's Blog

水曜日, 12月 14, 2005

抱瓶にて

昨晩、元上司のTさんと久しぶりに食事を一緒に。現在はエンジニアとして神戸勤務なのですが、トレーニングのために1年半ぶりの東京出張とのこと。いきなりメールで飲み会のコーディネートをさせられました。
オフィスの同僚でTさんとは仕事上関係があるマーケティング担当ののUさんとお話がしたいということで、その初対面の場の幹事に任命された次第です。
最近ご無沙汰だった、高円寺の「抱瓶(だちびん)」にて沖縄料理をいただく企画にしました。会合自体は仕事の話が主でしたが、私は古酒(クースー)の5年ものを2合ほどいただき、いい感じになってしまいました。いやー、泡盛はきますね。
沖縄料理は結構好きで都内の沖縄料理屋さんを何軒か回ったことがありますが、この抱瓶はその中でも庶民的な味付けでGoodです。同じゴーヤーチャンプルーでも店によって味付けやボリュームに差が出ます。この店は味付けも濃い目で量も十分で大満足です。他にオススメの店として、市ヶ谷の「みやらび」もありますが、こちらは上品な味付けです。
勢いに任せて少々食べ過ぎました。おかげで体重も少し増えてしまい、反省。
本日のウェイト:78.4kg ↑

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home