WOO's Blog

火曜日, 12月 20, 2005

ソウルにて(3日目)

今日は、昼から水原(スウォン수원)へ出かけました。スウォンは갈비(カルビ)で有名な地です。そのスウォンカルビ自体がブランドにまでなっています。私は3年ぶりにスウォンに来たのですが、当時は仁川(インチョン)で風邪を引きダウンしてしまったために、このスウォンカルビを十分楽しむことができなかったのです。今回はリベンジするべくお腹をすかせて挑みます。
駅からタクシーに乗り15分ほど走るとそこに「삼부자갈바(三父子カルビ)」があります。ガイドブックにも載っている有名なお店です。
早速トシさんと「味付けカルビ」をいただきます。一人3万ウォンです。やっぱりちょっとお高いですね。ミョンドン辺りの小さなカルビ屋なら半額で食べられます。
お味は、まぁまぁです。独特のタレにつけたお肉は柔らかいので食が進みます。日本人にはちょっとタレが甘いかな?とも思います。
その後、スウォンで有名な水原華城まで徒歩で向かい見学しました。ここは世界遺産になっているそうです。街の一部が城壁で囲われており、一周歩くと3時間程度かかるとのこと。かなり寒いので我々は歩いた気分にだけなって八達門を後にしました。カルビ屋から水原駅まで2時間半ほど歩いて戻ったのでいい運動になりました。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home