WOO's Blog

火曜日, 12月 20, 2005

ソウルにて(2日目)

本日は、お昼から명동(明洞)にてパクさん、イさんの案内で설렁탕(ソルロンタン)をいただきました。その後キムさんも合流して、Ichonにある国立中央博物館へ。ここは最近Openしたばかりで年内中は無料とのこと。なので、家族連れで大賑わいです。博物館というより水族館のような状態です。
個人的に最も興味があったのは、昔の韓国の人が作った日本地図でした。確かに地名はあっているのですが列島の形がまったく違います。
壱岐の島が本土より大きかったり、朝鮮半島より日本列島が半分以下の大きさだったり、初めて世界地図を作った人のような思い切りの良さが結構気持ちよかったりします。
その後、인사동(仁寺洞)にて屋台モノを頂き、伝統茶屋でお茶をいただきました。夕食前に南大門市場で前日に5万7千ウォンで購入した眼鏡を取りに向かいました。
夜は、감자탕(カムジャタン)を龍山の元祖감자탕にていただきました。ダイナミックに牛骨とジャガイモが鍋に入っておりその上に깻잎(ゴマの葉)がふんだんにのっています。
これまた、
맛있다!!
しかも6人で5万ウォン。びつくりです。びつくりしてたら、ご馳走になってしまいました。前日、本日と終日お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。
점말감사함기다!!

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home