WOO's Blog

火曜日, 12月 06, 2005

本日のお献立

今日の晩御飯は新しいメニューにチャレンジしてみました。
何かのWebサイトでちらっと見ただけのレシピでしたので正確な作り方はわかりません。こんな感じだろうな・・・。どうせ自分で食べるんだからまあいいや。的なノリでチャレンジしました。
いつも食器は同じものを使っていますので、写真を見た感じではあまり代わり映えしてませんが、毎日違った味付けをして飽きないように結構努力してます。


本日の献立はこんな感じです。
T貝君の奥様Junkoさんの手料理(誕生日のお土産)
  • 青菜のおひたし
  • れんこんの煮物
  • 糸コンニャクと高菜の炒め物
メインディッシュ
  • 野菜と春雨のスープアジア風(野菜たくさん、鶏がらスープをベースにナンプラーで味付け)
  • ブロッコリーとカニカマトロミ仕立て
という豪華な晩御飯でした。
新メニューはブロッコリー料理なのですが、ブロッコリーを塩、湖沼で少々炒めた後に鶏がらスープでちょっと煮てカニカマを投入、仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がりです。
味はまぁまぁでしたが、少々塩が強すぎました。改善の余地ありです。
12月に入りダイエットも第二段階に入ります。12月末には76kg台にまで持って行きたいと思います。
本日のウェイト:79.0kg↓

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home