WOO's Blog

日曜日, 12月 11, 2005

Area88

本日も某お客様先の常駐部屋で丸一日待機でしたのでGyaOのお世話になりました。アニメプログラムに私の好きな漫画家・新谷かおる氏の「エリア88」がありましたので、早速2話続けて観てみました。
新谷さんは線の細い繊細な漫画を書くのですが、内容は戦争モノやテロに関する漫画などが多く、非常にマニアックな作品が多いのです。エリア88は中東の戦場を背景に空軍傭兵部隊に所属する日本人パイロットの物語です。一昔前にもビデオ化されたのですが、今回新たに作り直しをしたようです。戦闘機のドッグファイトなどCGを駆使して非常に迫力のあるものに仕上がっています。しかし・・・。キャラクターデザインが原作のそれよりも落ちてます。脚本も今ひとつです。物語の重みが足らない。
全体的にはイマイチか・・・。
新谷さんの作品は、「エリア88」の他に、「砂の薔薇」、「ふたり鷹」、「ELAN」などございます。是非コミックでお読みください。
本日のウェイト:77.8kg↓

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home