WOO's Blog

水曜日, 11月 23, 2005

刀削麺Ⅱ

夕食を西荻窪駅前の長安家庭料理晏閣にて頂きました。
この刀削麺、その名の通り練った麺をまな板上の板に貼り付けて平らに伸ばした後に包丁で削りながら麺を作るところから来ているようです。

このお店はテーブルが6つ程度しかないので私のような1人のお客さんが来るとすぐに満席になってしまうのです。どうも、相席はしていない模様。今回たまたま、厨房が覗ける席でしたので刀削の技を拝見できました。
注文したのは麻辣刀削麺本格派オプション)です。注文の際にお姐さんが本格派?普通の?と聞くのでモチロン本格派で・・・。しばらく厨房を眺めているとやってきました麻辣刀削麺。確かにピリッとくる辛さとヒーヒー言う辛さ)が相まって好吃。汗をかきながら頂きました。

長安家庭料理晏閣前回は★3つでしたが、麻辣刀削麺好吃です。是非お試しください。
オススメ度:★★★★
最近は夕食も早めにとって、かなり健康的に暮らせています。体重も80kgを超えることがなくなってきました。あまり急激に減らすのは良くないので、筋力アップも行っていこうと考えております。
本日のウェイト:79.0kg↓

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home