WOO's Blog

木曜日, 10月 27, 2005

UさんのP国訪問報告会

昨夜は同僚のkuwathaiさん、Uさん、S社のSさんと新宿「しゃぶしゃぶ木曽路」にて会合。議題は10月上旬にP国に一人旅をしてきたUさんの体験 談報告会です。先陣を切って去年訪Pしたkuwathai氏、S井氏の魅力的な体験談を聞いた40を過ぎても好奇心旺盛なUさんは一人P国へと向かったの でした・・・。
P国の土を踏んでいきなり、道を尋ねたPoliceにパスポートを取られて銃を突きつけられ40ペソ(80円)とられたそうです。P国では人の命は80円。さらに夜、数人の男に囲まれてワゴン車に押し込まれそうになったとかかなり恐ろしい体験をしてきたそうです。
教訓:P国の一人旅はやめましょう。

2 Comments:

  • 楽しい旅行だったようですね。

    By Blogger momotoshi, at 10:12 午前  

  • 80年代からの20年くらい、激動の東南アジアを見られたのは幸せなことかもしれません。スモーキーマウンテンも九龍城も、ボートピープルも漢江の奇跡も。でもあのころの無茶をしながら旅行したような若さもないし情熱もない。さびしいけどたまに行くと日本は平和であることを実感するし若かった昔を思い出してしんみりします。

    By Blogger kuwathai, at 3:53 午前  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home