WOO's Blog

土曜日, 10月 22, 2005

Thai Lunch

今日は曇天ですっきりしない天気です。あのT国での1週間を思い出すべく、西荻窪駅前のティーヌンへ 遅いランチをとりに出かけました。いただいたのは、バミー・ヘン(汁なし油そば)。あぁー。ウマー。ナッツと香辛料にナンプラー・・・。美味しいです。ナ ンプラーとはタイの魚醤油のことで、ヴェトナムなどではヌクマム(ニョクマム)もこの魚醤油です。バミーなどの大衆食はT国では屋台でもお手軽に食べられ ますが、日本では数倍値段は高いです。やっぱり、食材の原価が圧倒的に違うのでしょう。いたし方のないことですね。
オススメ度 ★★★
それはそうと、東京モーターショーが 開催されています。私の興味はアルファの新型2ドアクーペAlfa Brera。チョーカッコイイです。2006年には販売開始とのこと。これは買わねば・・。と思わせるくらいイイです。Thai LunchとItalian Car。おいおい、かなり嗜好がバラバラだなぁと思われるかと思いますが、どちらも作り手のこだわりと言うか、気合を感じてしまいます。
あと、モーターショーといえばコンパニオンですね。これはまた後日ブログってみたいと思います。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home