WOO's Blog

日曜日, 10月 23, 2005

INFERNAL AFFAIRS III

本日、INFERNAL AFFAIRSⅢのDVD を購入。早速我が家のホームシアターで鑑賞しました。・・・・・・・。この作品、3部作なのですが、前作の内容を忘れてしまい????だらけでした。Ⅲで もどんでん返しがあったの ですが、もう一度前作から観直さないと納得いきません。何回か観ないと全てを楽しめなさそうです。香港マフィアへの潜入捜査官と警察に潜入するマフィアの 物語 なのですが、人間関係やら中国人の名前が似たり寄ったりで覚えにくい・・・。しかも、Ⅲの中でも現在と過去のシーンが入り乱れていて、頭がこんがらがりま す。
でも、精神科医リー役のケリー・チャンは素敵でした。これだけはすぐにイイと思いました。正統派の美人ですね。ちょっと上目遣いをするシーンなんかは、何回観てもイイです。
個 人的にはやはり、Ⅰの印象が強く、面白い作品だと思います。Ⅰではアンディー・ラウとトニー・レオンの潜入行動のスリルがメイン。ⅡはⅠの物語の導入 で、この3部作のバックグラウンドとしての物語で、主役二人の若い頃を演じているショーン・ユーとエディソン・チャンの熱演も見所です。。明日は3部作全 部通して観ないと・・・。
オススメ度 ★★★★★

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home