WOO's Blog

日曜日, 10月 23, 2005

Chineese Lunch

本日のランチは西荻窪駅南口の長安家庭料理晏閣に て「トマトと玉子の刀削麺」と「焼き餃子」をいただきました。醤油ベースのスープにトマトの酸味と玉子の甘みがいい取り合わせでなかなか美味しゅうござい ました。麺はうどんのようなもちもち感があり、ボリュームもあります。長安料理は麻辣(マーラー)を基本とした味付けのようです。
麻(マー)とは舌がピリピリするような山椒の辛さ。
辣(ラー)とは唐辛子の辛さのことだそうです。
今回は「麻辣刀削麺」はチャレンジしませんでしたので、次回のお楽しみということで。店員さんはみんな中国の方です。店を出るときに「謝謝」と言われ、なんか中国を旅している感じになりました。
オススメ度 ★

その後、車で近くのゴルフ練習場で来週のコンペのために練習を。たまには体を動かさないといけませんね。

1 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home