WOO's Blog

水曜日, 9月 21, 2005

Sawasdee (Day6)

3日間のChiangMai滞在から戻ってきました。BKKへ。
飛 行機で約1時間15分くらいの距離なので、東京-函館間というところか。で、一番高いTGでも往復5000B位(15000円程度)なのでお安いよねぇ。 激安のOXなどは往復3000B位からあるようだ。でも、機体が古く、プロペラ機の上にごくたまーに堕ちるとの話を友人K本君から聞いていたので、今回は 安全策をとることに。BKKのDomesticでは他にAsianAir,PuketAirなど色々な航空会社がT国内各リゾート地への運行を行っている。
戻っ てしばらくボーっとした後に、最近BKK市内にできた地下鉄(BTS)を利用してみた。このチケットシステムが面白く、チケット販売機でお金を入れると カードなどではなく、トークンと言われるプラスチック製のコインが出てくる。これを入札機にかざすだけでホームに入ることができる。このコイン見かけ上は パチンコ台を変わる際に払い戻すコインに似ているが、RFIDのシステムを使っているらしい。(H野氏談)
さてさて、BTSを使ってとある通りへ向かい水族館へ。ここはいくつか水族館みたいな市場みたいな建物が点在しているのだが、最後に向かったシーザーズという場所は非常に多くの種類の魚がいて楽しめた。ここでは魚を観ながらBeerも飲めるし料理も楽しめる。
そ の後、遅い夕食ということで近くのmkというタイスキのチェーン店に行くき、たらふく食べた後、Sukhumvit Soi13のFootMassageへ。可愛いお 姉さんがいたのでそそくさと店に入ったのだが、結局Massageしてくれたのはおっさんだった。ガックシ。1時間250B也。この店にいた2歳位の子供 が非常に愛想がよく、いすに座ってMassageを受けている私の足を見よう見まねで、小さい手で揉んでくれて、「サバーイ?」と聞いてくれる。非常にナーラック。
うーん。T国の人たちの愛想のよさは生まれつきなんでしょうか・・・?

1 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home