WOO's Blog

月曜日, 9月 19, 2005

Sawasdee (Day4)

ChiangMaiにて2日目。朝ゆっくり起きてLoiKhorMassageで2Hたっぷり全身をもんでもらう。サバーイ。西荻にも日本店ができたらしい。帰国後要チェック。
そ の後NightBazar近くのGermanRestrantでLunch。BeerCharnとChiangMaiソーセージを頂く。Spicyで美 味。日中は日差しが暑いのでホテルで昼寝してから夕方NightBaaarでShopping。シャツ1着100B程度なのだが値切ったりして楽しい。
帰 りがけに雑貨屋で”ラオ・カーオ”を購入。ちょっと現地の言葉で訊いてみた。「ミー ラオカーオ マイカップ?」すぐに店のおばちゃんが数本並んだ瓶を指差した。ラオカーオはタイ米で作った沖縄の泡盛の原型といわれているお酒。アルコール度数40度以 上でお安く酔っ払える安酒です。ちょっと興味があったので飲んでみたかったんです。お味は・・・。うーんかなり酔っ払ってからでないと美味しいとはいえな かったですね。少なくとも、泡盛やLaosのラオラーオの方がおいらの好みではあります。夕食はAntiqueHouseで軽く。
その後、近くのBarでBeerをやりながらスコールをやりすごす。Barで働くAちゃんはゴマキをエキゾチックにした可愛い女性。聞 くと既に7ヶ月の子供がいるそうで・・・・。ガックシ。出身がT国北東部のイサーン地方で家族を置いて出稼ぎに来ているらしい。イサーンや ChiangMai南部のロッブリーなどから出稼ぎに来ている女性が非常に多い。T国北部の女性はJapanと同じで美人が多いといいますが、この子がT 国滞在中No1でした。また今度ChiangMaiを訪れた際には再会したいものです。でも、こういうのってなかなか実現できないんですよね。それがまた旅の醍醐味でもあるのですが。

1 Comments:

  • Moblogging IIDEX- Roger Martin on Design
    Lloyd Alter, Toronto We are at IIDEX, Canada's big trade-only design show, and started the morning being inspired by Roger Martin, Dean of the Rotman School of business at the University of Toronto.
    Hey, great blog here! I'm definitely going to bookmark you!

    I have a Google Adsense site. It pretty much covers Google Adsense related stuff. (And I've got lots of great new programs!)
    Have a look sometime!

    By Blogger Amy3331, at 1:00 午前  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home