WOO's Blog

日曜日, 9月 18, 2005

Sawasdee (Day3)


ChiangMai に到着です。早速、白タク(100B)に乗りTapaePlaceHotelへ。ここは一泊(680B)と非常にお安いホテルで、多くの沈 没者が集まる宿。ChiangMaiは一ヶ月前にピン川の洪水で街中浸水状態だったと聞いたが、すでに以前の状況に回復していました。まぁ、もともとそん なに 綺麗な街ではないのであまり差がわからないのかもしれないですが・・。早速、近くのKaoSoi屋にてBeerSingとKaoSoiで遅いLunch。
KaoSoiはT国北部の名物料理でカレーラーメン見たいなものです。
日中は日差しが強く散歩も汗をかきながらだが、夜はかなりすごしやすく長期間の滞在にも適しています。
しばらく散歩をして過去の記憶を確かめたが、そんなに町並み自体は変わっていなくてホッと一息。
ピン川に沿って並ぶレストランGoodViewでDinner をいただく。ここは外人向けなので値段はちょっと高いです。ここはカクテルを目の前でShakeしてくれるお姉さんが非常に素敵で、私もあまり飲まないカ クテ ルを無理に注文してShakeしてもらった。食事中も担当のおばさん(お姉さん?)がこまめにテーブルを綺麗にしてくれるという気の配り方がすばらしいの です。
やはり、ChiangMaiはゆっくりした時間の流れとせかせかしない人間性があいまって観光地化したとはいえ、いい街でありました。

1 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home