WOO's Blog

月曜日, 9月 05, 2005

オカルト

今日のLunch Timeに友人・同僚のT貝君とH田君とで、「パチンコ屋ってのはリピーター商売だよね」という話で盛り上がった。
確 かにその 通りだ。私の通っている(この時点でリピータ商売というのが証明されている)パチンコ屋ではいつも118番台に同じおじさんが座っている。私の 中では「セブンおやじ」とひそかに名前をつけている。毎回行くとかならず同じ台に座っている。人のことは言えないが、あの人たちは仕事してるんだろう か・・・・。例えば夜中の仕事とか、土地を貸したりして実働しなくてもいい生活をしているとか・・・。にしても、ほとんど毎日見かける。これはもう居ない と心配になってしまうほどだ。
その他にもパチンコ屋にはいろんな人がやってくる。俗に言う「オカルトおばさん(おじさん)」。
パチンコは確率をゲームにした電子機器です。どんなに叩いても画面に手をかざしても当たる時しか当たりません。中にはリーチがかかるたびに台の鍵穴をボタン代わりに押しまくりのオバサンもいます。
うーん、気持ちはわかるけどねぇ。
パチンコ屋ってのはそんな人々を見るだけでも面白い場所です。
ちなみに写真は、「ぱちんこウルトラセブン」のプレミアカットです。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home