WOO's Blog

月曜日, 9月 05, 2005

パッチギ!

久しぶりに気持ちのいい映画を観た。
パッチギ!」監督は井筒和幸氏。実は井筒さんの映画を観るのは初めてなのです。元々邦画はあまり観ない方なのですが。友人のM木君からのオススメだったのでDVDを購入してみました。
深夜TV Program(TV Asahiだったか・・・)で自腹で他人の映画を観てあれこれ批評をしているので、
本当にいい映画を作る監督なのか、口だけなのか・・・。
と斜に構えて批評を聞いていたが、この作品を見て前者だなと確信。非常に気持ちのいい映画でした。
なにしろ真っ直ぐで熱い。在日朝鮮人、社会的背景、ケンカ、友情、恋愛、歌。笑いあり、涙ありでしっかりストーリーとしてまとまっている。しかも観ていて中だるみしない。
次回は「ゲロッパ」に挑戦してみる。
ちなみに、キョンジャ役・主演女優の江尻エリカがイイ。
さらに脇役の高校教師・光石研氏のヘンなおっさん的な演技が絶品。

3 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home